メンズバッグブランド コーチ

コーチ(COACH)はアメリカ合衆国の高級皮革メーカーで、1941年にニューヨークのマンハッタンで創業されました。もともとは皮革工房でしたが、1961年にマイルズ・カーン夫妻が買収してからは、主に高齢男性をメインターゲットとしたかばんなどを製造するようになり、1985年にサラ・リー社が買収してからは世界的な総合ファッション企業へと路線変更し急速に発展、2000年に上場しました。
日本では、1988年に初出店され、その後2001年に住友商事と合弁で「コーチ・ジャパン」が設立されました(2005年以降は米コーチ社の100%子会社となっています)。また1999年から2001年には、トヨタ自動車のレクサスブランドで内装にコーチ社の皮革が使用された乗用車が限定販売されました。
メンズバッグとしては、ビジネスバッグやメッセンジャーバッグ、バックパックやポシェットなど多種類のバッグが取り扱われていて、その大半が皮革製となっています。その他にも財布や小物類、ベルト、レザージャケット、靴など様々な商品が製造・販売されています。またカラーやデザインについても、シックで落ち着いたものが多めではありますが、多数用意されていて、バックパックなどにおいては派手目のデザインも用意されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です