【機動力アップ】A4サイズの軽量ビジネスバッグ

バッグが重たすぎて困っているという人は多いのではないでしょうか。もうこれ以上持ち物を減らせない。そんな時は軽量のビジネスバッグがおススメです。バッグ購入の際はデザイン、使い勝手を優先してしまいがちなので、重たさも考慮に入れてみましょう。移動時に心も身体も軽くなるバッグを紹介します。

A4サイズの軽量ビジネスバッグ

 

TRION[トライオン]のブリーフケース。無駄のないポケット少なめのスタイリッシュナデザインで、納得の軽さです。
トライオンのビジネスバッグは総じてシンプルなデザインで、レザーなのに軽い作りになっています。マチも薄いので必要最低限の書類、持ち物を入れる人に向いています。
重量:580g

 

KNOX[ノックス]は軽さ、薄さにこだわっているエアリーレザーというシリーズが好評。極限まで牛革を軽くし、デザインもスタイリッシュ。触り心地も良い。この薄さだとノートパソコン収容は厳しいので、こちらのバッグも持ち物が少ない人に向いています。
重量:445g

 

MANHATTAN PASSAGE[マンハッタンパッセージ]のブリーフケース。A4書類が入り、ノートパソコンも収納できてこの軽さ。このバッグに使用されているリップストップナイロンは軽いのに高強度なので安心感もあります。ポケットオーガナイザーの使い勝手をよく考えられており、ビジネスの場でも便利。マンハッタンパッセージはショルダーバッグのイメージが強いですが、使ってみて初めてビジネスバッグの使いやすさに感動する人は私だけじゃないはず。
重量:450g

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です