手に取ったら離したくない革新的バッグ アークテリクス

アークテリクス[ ARC’TERYX]は、デーブレイン、ジェレミーガードというクライマー二人によって作れられたアウトドアブランドです。元々はアウトドアブランドですが、その秀逸なデザインの商品ラインナップから、バッグはタウンユースでも使われており、街中でも使っている人を多く見かけます。

特にバックパック[アロー22]は爆発的なヒットとなり、今では街を歩くとアロー22にぶつかると云われるほどです。(自分調べ)人気すぎて偽物が多く出回っているので購入の際には十分に注意しましょう。

アークテリクスのロゴに込めた意味

アークテリクス ロゴ始祖鳥 Archaeopteryx[アーケオプテリクス]をモチーフにしたデザイン。インパクトのあるロゴですね。一度見たら忘れられません。アーケオプテリクスは遥か太古、ジュラ紀に生息した、恐竜類から進化を遂げた最古の鳥群(爬虫類)と云われています。そのアーケオプテリクスをクライマーとシンクロさせ、シンボルとしました。

妥協しない製品開発

縫製技術、製品に使われる素材に妥協を許さず、機能性やフィット感にこだわり続け、バッグに関わらずアークテリクス製品すべてのクオリティが輝いています。また、20人のデザイナーがデザインに関わっており、自ら使用しても満足度が高い製品を作り続けています。

アークテリクスの[コストパフォーマンスなどという言葉は存在しない]という趣旨通り、素材、技術、デザインに妥協がありません。

また、現在アウトドアブランドが普通に採用するようになった止水ジッパーは、元々はアークテリクスと日本のYKKが共同開発したものです。

素晴らしい製品群を一度店舗で手に取って見られるのをおすすめします。

アークテリクス マカ1のレビュー

【小さいのにすごい】アークテリクス マカ1の実力をレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です