【レビュー】アニアリ 小型ビジネスバッグ 必要最小限の持ち物を入れる

アニアリのブリーフケース型のビジネスバッグのレビューです。
このバッグ購入のきっかけは、仕事内容が変わり荷物が少なくなり、加えて断捨離を行って持ち物を最小限に思い立ったことからです。ポケット少な目でシンプルなデザイン、そしてコンパクトなバッグを探していて、見つけたのがこのバッグです。
レザーの風合いは柔らかすぎず、固すぎず、傷が目立たなさそうな感じです。


このビジネスバッグの最も気に入った点。ハンドルが長くて、トートバッグのように肩掛けができるんです。通常の2WAYビジネスバッグのように、ショルダーベルト使わなくていいので、スッキリしたデザイン。


薄型なので自立は難しい。荷物の重心によっては立ちます 苦笑。


底面も鋲はなくすっきりとしてます。底鋲がないとダメという人にはマイナスポイントですね。


前面のポケットは大きく開きます。ボタン一つで開閉できるので、よく出し入れする道具を入れておきたいところ。


iPadも楽々入る。


内側はカモフラージュ柄になっており、かっこいい。明るめの色なので荷物を取り出す時暗くて場所が分かりづらいというのがなさそう。


ノート、iPad、macbookairを入れてみたけど、幅にまだけっこう余裕があります。


500mlの水筒、普通に入った。B5サイズのノートパソコンやノートとなら一緒に収納できそうです。

まとめ

シンプルなデザインで薄めのブリーフケースですが、荷物がそれほど多くない人はこのアニアリのビジネスバッグは向いていると思います。あとやっぱりビジネスバッグの形をしていますが、トートバッグのような肩掛けもできるので、買い物やトイレの際になど床に置きたくない時に、これがすごい便利。レザーも高級感があっていいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です