【好印象!?】初デート時のすべらないメンズバッグランキング

デートの時、男はどんなバッグを持っていけばいいのか

女性とのデート、緊張しますよね。特に初デート。

男は女性ほど外見に気を使わなくてもいい、とはいえ相手に好かれたいものです。少しでも好印象でありたい。服装には気を使うかもしれませんが、持っていくバッグにも注意を払いましょう。

第5位 ティンバッグツー クラシックメッセンジャーS

サイクリスト御用達のティンバッグ2ですが、デートの際、無難にメッセンジャーバッグで攻めるも良いと思います。

サイズはかなりあるので、デート時の持ち物は余裕で収納できますね。悪印象とは無縁のバッグです。

第4位 グレゴリー テールメイトS

グレゴリーのウエストバッグ。写真は黒色ですが、カラーバリエーションが豊富で見ているだけでも楽しくなります。

ウエストバッグも肩掛けすると、女性の印象は悪くありません。初デートの時にいないとは思いますが、腰に巻くと印象最悪になるので気を付けましょう。

ウエストバッグはショルダーバッグに比べて少しアクティブな印象を与えますね。しかしこちらもマイナスポイントを与えてしまうことがすくないデザインです。

第3位 アークテリクス マカ2 ウエストパック

さすがアークテリクス、と言える綺麗なフォルム。アークテリクスのバッグにデザインの外れはありません。

ウエストバッグですが、肩から掛けましょう。ワンサイズ小さいマカ1もありですが、初デート時に限っては大きさに少し余裕があった方が良いかもしれません。

第2位 ポーター タンカー ショルダーバッグS

みんな大好きポーター タンカーのショルダーバッグ。ポーターが嫌いな人って聞いたことがありません。

こちらのショルダーバッグもユニセックスで男女使用可能。ポーター製品の素晴らしいところは、若年層はもとより、年配層が身に付けていても違和感がないところですね。

話はそれましたが、女性の印象は悪くないのは間違いありません。小さすぎはしませんが、サイズがSなのでそれほどアイテムが入りません。財布、スマホ、モバイルバッテリー等、必要最低限ものしか持ち歩かない人におすすめです。私自身、今も愛用している優等生バッグ。

第1位 マンハッタンポーテージ メッセンジャーバッグ

市民権を獲得しているマンハッタンポーテージ、このメッセンジャーバッグも街中で見かけることが多く、男女どちらでも使用できます。

派手さはないデザインですが、シンプルで悪口の言いようがないスタイリッシュなシルエット。初デートに持って行ってもマイナスポイントとならないはずです。

価格もそれほど高くなく、「高級なバッグ使ってます」といった無駄な主張をおさえることもできます。最も無難なバッグではないかと思います。

また強度も十分で、知人は長い間工具入れとして使用しています。

まとめ

以上、初デートですべらないバッグランキングでした。好印象を得る、というよりマイナスポイントを得ないバッグですね。デートの時にバッグやアクセサリーでポイントを上げるというのはなかなか難しい話です。そこは人間力で勝負してください。それよりも、変なところでマイナスを得ないことの方が大事です。

つまり、無難なバッグです。以下、初デート時のバッグ選びについてのチェックポイントです。

  • 色は無難な黒
  • 誰の目から見てもマイナスポイントがないデザイン
  • 大きすぎず、尚且つ小さすぎないサイズ感。
  • 初デートに限っては、トートバッグ、リュックサック等は避け、メッセンジャーバッグ、ショルダーバッグ、ボディバッグに絞る

少しでも参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です