男性が持っていて欲しいカバン!女性が喜ぶアイテムをチェック!

ある女性からの男性のバッグについての意見です。自分が良いと思ったカバンが女性にとって良いとは限りません。カバン選びの際の参考になるのではないでしょうか。
男性とのデートや合コンなどに出かける際、服装と同じくらい女性がチェックしているのが、“持っているカバン”です。
いくらオシャレな髪形が洋服でキメていても、カバンがダサかったら魅力は半減。
場合によっては、「幻滅してしまった」というケースもあるでしょう。
デートや合コンを成功させたいなら、持っているバッグも重要!
女子ウケするカバン、女子ががっかりしてしまうカバンを知って、ライバルに差をつけちゃいましょう。

女性50人からメンズバッグのアンケートをとりました。こちらもご参考にどうぞ

【成功するデート】メンズバッグに関する女性のストレートな意見

デートに最適な男性のカバンの形やカラーをチェック!

「デートの時に、どんなバッグを持って行ったらいいんだろう?」
そう悩んだら、答えは二択です!
女子は、荷物の少ない男性に、センスや魅力を感じるもの。
そのため、シンプルなデザインの「ショルダーバッグ」もしくは最近では「ボディバッグ」または「メッセンジャーバッグ」が無難で人気です。

女性とのデートや合コンに向けて、バッグを買い替えるなら、このどちらかを選ぶようにしましょう。余計な飾りはつけず、そのままの状態で持っている方が、洗練された印象になりますよ。

バッグの形が決まったら、カラーも忘れてはいけません。
「男子のピンク好きはあり」
「個性的なカラーが好き」
という女性もいますが、一般的には“主張しないもの”が好まれます。
黒やブラウン、ネイビーなど、ファッションに合わせやすく、奇抜でないカラーを選んだ方が無難です。

形や色だけでなく、意外にチェックされることが多いのが、バッグの素材。
私をはじめ、周囲の女子の意見をまとめると、一番人気は大人っぽさを感じさせる“レザー素材”という結果になりました。
ナイロン素材でも良いのですが、その場合は人気のブランドや女子ウケするデザインのバッグにしましょう。

女子ウケ間違いなしのメンズバッグブランドをチェック!

人気のデザインやカラー、素材をチェックしたら、次は女子ウケの良いバッグブランドをチェックしてみましょう。ブランドに興味がない男性は、これらの中から選んでおけば、第一印象をアップできること間違いなしです!

男女ともに人気の高い、バッグへのこだわりが売りのポーター[porter]

初対面時に、「ポーター」を持っているだけで、この人悪くないかも、と思わせるほどの力を持っています。
「オシャレに興味はあるけれど押し付け過ぎない男性」
そんなイメージが強いブランドですので、女性と過ごす時には最適です。
仲良くなったら、お揃いで「ポーター」を持つのも素敵ですね!

選ぶのに迷ったらポーターでいいと思うわ。無難だけど間違いがありません。

20代女性のハートを掴んで離さないのが「Manhattan Portage」

愛用している芸能人も多いですよね。
「主張し過ぎないけれど、黙って俺についてこい」感もあるなど、程よいスパイスが効いたブランドです。
カジュアルなファッションやスポーツ系のコーデを好む女性には、特に人気が高いですよ。

文句なしにカッコイイ「アークテリクス」を抑えよう

本来はアウトドアをメインにしたブランドですが、デザインが秀逸で女性受けも抜群です。さりげなくセンスの良さをアピールできます!

アウトドアブランドだけど女性にも人気の「グレゴリー」

アウトドアブランドの雄として名を馳せるグレゴリーですが、多彩なカラーラインナップ、タウンユースでも違和感のないバッグがほとんどです。どこかしら男らしさを感じさせるブランドです。

日本製かつ上質なレザーのバッグが欲しいなら「aniary」

待ち合わせの男性が持っていたら、高級感あふれるデザインを、思わず二度見してしまうでしょう。
絶対に外したくない合コンや、意中の相手との初デートを控えているなら、奮発してみませんか?
男性としての“魅力”や“質”を、ワンランクもツーランクも挙げてくれるでしょう。

メンズレザーバッグならアニアリがおススメ メンズレザーバッグならアニアリがおススメ

土屋鞄製造所

一生もののバッグを選ぶなら、ランドセルから始まり、今では品質の高いバッグを次々と生み出している「土屋鞄製造所」がオススメ。
使えば使うほど風合いを変えてくれる上質な革が、女性との時間を快適に過ごすための、良い相棒となるでしょう。
一目見ただけで「高級感」が感じられるバッグで、気になる女性のハートを射抜いてくださいね。

土屋鞄 トート メンズバッグブランド 土屋鞄製造所

絶対にNG!持ってはいけないカバンはコレ!

男性にはシンプルさを求める女子ですが、「セカンドバッグ」や「ビジネスバッグ」は絶対にNG!
仕事ができる男性をアピールしようと、ここぞとばかりにデートに持ってくる人もいますが、はっきりいってオジさんっぽい印象しか受けません。

現実的にIT社長や起業家、経営者の人間の男性なら問題なくモテますが、学生やサラリーマンが持つのはオススメできないと、言わざるを得ないでしょう。

「クラッチバッグ」はオシャレ好きな男性が好んで使うようですが、女性的には「狙いすぎ」ている感じがして好感度もイマイチです。

動きやすい「リュックサック」は、オシャレなものもありますが、それでも初デートに限っては使うのは控えましょう。その方が無難です。服装にこだわりがない、もしくはオタク疑惑が浮かんでしまいます。

大きいリュックサックをさげているのを見ると、「男のくせに一体何たくさん荷物持ってるんだろう?」って思ってしまうわ。「バッグの大きさは不安の表れ」デートに限ってはね。

また「リュック」を選ぶ男性に限って、なぜか女子ウケを狙ったお菓子をバッグの中に潜ませていたりしますが、好感度を下げるだけですので、今すぐ止めてくださいね。

カジュアルさをアピールするために「トートバッグ」を選ぶ男性もいますが、子どもっぽい印象や女子っぽさが出てしまうため、落ち着いたお店へ行くのはちょっと……とためらわれます。デートの際には控えた方が良いかもしれません。

これらのアイテムを持っているくらいなら、手ぶらの方がよっぽど女子ウケが良くなります。デートや合コンを成功させたいなら、「セカンドバッグ」「リュックサック」「ウエストポーチ」「クラッチバッグ」「トートバッグ」などは避けるようにしましょう。

初デートや合コンの時だけでの時だけでいいんだ。それ以外はどんなバッグを持っていてもいい。我慢してくれ。

さいごに

バッグは男性の魅力を大きく変えるアイテム。
モテたいなら“いつもと同じ”ではなく、バッグへこだわってみましょう。
もちろん、どんなに良いバッグを持っていても、仕草や服装が合っていなければ台無しです。
デートや合コンに向けて、最善のバッグが選べたら、話し方や立ち方、似合うファッションにも目を向けて、トータルコーディネートしてみてくださいね。

こちらもご参考に♪

女性に受けが良いショルダーバッグはこれだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です